kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

軽貨物ドライバーになるために必要なステップ

f:id:kazuchishiki:20210426172555p:plain

こんにちは。

今回は軽貨物ドライバーになるために必要なステップをまとめました。

軽貨物ドライバーは一般免許を持って軽貨物車を持っている方なら誰でも始めることができます。

軽貨物車を手にする

僕は車に関する専門知識がないので、この店に関してはグーグルで車選びなどを検索して頂けるとたくさん車のか選び方が出てきます。

営業用【黒】ナンバーを手にする

手続きドットコムで1480円でAIが書類を作ってくれます。

こちらを使った方が間違いなく早くてお得です!

haisou.auto-tetuduki.com

スマホを手にする

理想はスマホを2つです。

ほとんどの軽貨物ドライバーのギグワークはアプリとマップを同時に使います。そのため1つのスマホで全てを行うとスマホが重くなります。

ひとつ例としては、出前館ではマップを見ている最中にオファーが入ります。その時に急いで出前館のアプリに切り替えたとしても他の人にオファーを取られてしまい、仕事がなくなります。

アマゾンフレックス、pickgo、ハコベル、ダイヤクなどはギグワークの仕事ではスマホが必須です。

ガラケーではアプリを立ち上げることが出来ません。

2体スマホを持つことを強くおすすめします。

ギグワークのアプリの登録を済ます

アプリの登録に時間が掛かる場合があるので営業用【黒】ナンバーを手にしたらすぐにこのステップを行って下さい。

僕も軽貨物ドライバーを始めたばかりの時に登録で2週間ぐらい掛かり仕事がなくてとても困っていました。

おすすめのギグワークは

全て登録を済まして下さい。

仕事で必要なものを揃える

アプリの登録を済まし、待っている間に必要なものを揃えることをおすすめします。

これは当たり前のことですが、必要なものがなければ仕事ができません。

後からちょこちょこ揃えていたらそれだけ時間の無駄になります。

仕事スタート

アプリの登録もちょこちょこと済んできて、仕事を始める準備ができますね。

始めのうちは出前館やウーバーイーツから始めることをおすすめします。

これらは始めは稼げないのですが、慣れてきたら稼げるようになります。

それと出前館をやりながら何となく軽貨物ドライバーの仕事に慣れるのも手です。

では、よいお仕事を!