kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

出前館でより稼ぐための6つの方法

f:id:kazuchishiki:20210425073958p:plain

今回は出前館でより稼ぐための6つ方法を記事にしていきます。

出前館でたくさん稼ぐための裏技などは存在しません。確実に稼ぐ方法は一歩一歩やるべきことを学んで無駄を省くことだけです。

出前館の報酬は?

出前館はなぜ稼げるのか?答えは報酬がいいからです。

 

ウーバーイーツとは違って出前館は件数で報酬が決まります。

一件715円です。

今のキャンペーン中で

平日1.2倍  858円

土日1.2倍 1001円

 

これを見るだけでもウーバーイーツよりも300円から400円高いですね。

出前館で稼ぐためには?

スマホは2つ持つべき

出前館をやったことのある人は知っていると思いますが、出前館は早押し大会のように速く押した方がオファーが取れます。どうしても1つのスマホでやっているとマップを使っている時にオファーを見逃す可能性があります。

僕は1つのスマホをオファー取り専用にし、もう1つはマップ専用にしています。

現金払いOKにすべき

そうです!現金払いOKにした方がオファーが来ます。出前館だと毎日センターの方に戻ってその日にお客様から貰った現金を払わないといけないのですが、それでもオファーがとれる量は明らかに現金なしと比べると多いのでおすすめです。

一回センターのスタッフに聞きましたが、今の50%のお客様は現金払いらしいです。

稼働地域の地図は把握すべき

ウーバーイーツよりも出前館を行う時に地図を把握すべきです。なぜなら出前館は自分でどのオファーを取るかを決めるので自分のいる場所とかなり離れているオファーを取るとそれだけ時間の無駄になります。

店の特徴を覚える

一度行ったことのあるお店の特徴を覚えましょう。

待たされるお店はできるだけ行かないようにし、それによって時間の無駄をなくすことがあります。

ちなみに速い店の例としてはマクドナルド、松屋吉野家などチェーン店が多いです。

ダブルオファーを取る時は目的地が近いオファーを取るべき

もちろん時と場合によりますが目的地が近いオファーを取るときは配達がしやすいです。

ゼンリンの宅配アプリをスマホに入れるべき

ゼンリンの宅配アプリを使うことにより正確に目的地を特定でき誤配をなくすことができます。

ゼンリンの宅配アプリの使い方をまとめた記事もどうぞ

まとめ

出前館はウーバーイーツとは違って間違ったオファーを取ってしまうとその分無駄ができて稼げなくなります。

そうは言ってもむやみにダブル取ってしまうと大幅に遅れてお客様に迷惑をかけてしまいます。

慣れるまで大変ですが、慣れたら確実にウーバーよりも稼げます。

ちなみに、出前館で稼ぐ裏技などは存在していませんので、コツコツと経験を積み道を覚えるだけです。