kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

ユニクロのエアリズムは軽貨物ドライバーにおすすめ

こんにちは

だんだんと暑くなってきましたね。

軽貨物ドライバーは常に外に出ているので、日焼け対策をしっかりしないと肌が傷んでいます。シミ等が残る可能性も高いです。

そこで、長袖で涼しいものはないのかと探してみましたら、ユニクロのエアリズムに出会えました。

僕は二枚重ねて着ています。

f:id:kazuchishiki:20210422074516p:plain

出典:エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖) (男女兼用)

f:id:kazuchishiki:20210422075012p:plain

出典:エアリズムヒヨクエリポロシャツ(半袖) (MEN)

中の長袖だけ着ているとどうしても見た目がパジャマに見えてしまい。(僕が気にしすぎかもしれません)

半袖のポロシャツだと腕が日焼けしてしまいます。

 

1週間ぐらい着たところでエアリズムのレビューを行います。

 

さすかエアリズムもあって二枚重ねていますが、暑さを感じません。

汗をかいてもすぐに乾きさらさらした感じがずっと続きます。

生地が薄いので洗濯してもすぐに乾きます。

二枚重ねているにも関わらず二枚重ねていることも忘れるぐらい快適です。

 

中のシャツの襟の部分

僕は普段V型のシャツを着ています。なぜならU型だと首が気になって仕事に集中できません。

でもエアリズムの中のシャツはU型にも関わらず首のところに少し膨らみがあり全然首回りが気になりません。

 

良い所ばかり言うと商品レビューにならないので、ここで少しだけ悪かったポイントをお伝えします。

着丈(シャツの肩から下の部分)が想像したよりも長かったところです。

お尻の半分ぐらいまで被さっている状態になります。

シャツを中に入れる人なら仕事の途中でシャツが出てくる心配がないのでいいのですが、僕みたいにシャツを外に出す人だとちょっと長くて気になります。