kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

ブログで240円の初収益発生しました! 

こんにちは。

このブログの初収益が発生しました。

2020年12月23日にもしもアフィリエイト経由のAMAZONからの買い物で240円の収益が発生しました!!!

という報告でした。

今日は2020年12月25日クリスマスですが、今朝なんとなくGmailを確認していたらもしもアフィリエイトから連絡のメールが来ていました。

その時に思わず「あれ?まじ?いや何かのどっきりとか詐欺メールかな・・・?」と疑いながらもしもアフィリエイトを開きました。

そこで、

f:id:kazuchishiki:20201225165352j:plain

 

とメールが来ました!!!!!

 

これやばくないですか?

 

少なくともブロガー初心者の僕はとっても嬉しいことです。

これで、もっとモチベーションが上がりブログをもって書けそうです。

 

何の行動がこの初収入に貢献したのか?

やっぱり、何か成功した時は何の行動がこの成功を導いたのかを知る必要があると思います。どんな小さな成功でも成功なので、しっかりこれを分析しそれをさらに強化することによりブログはさらに力強いブログになりさらに収益に繋がると思います。そして、さらに人々の役に立つブログになると思います。

  • 今月(12月)に5つ商品紹介の記事を書いた
  • それぞれの記事にしっかりと時間(最低3時間)を掛けて書いた
  • 他にも自分の仕事(ウーバーイーツ)についての記事を書いた
  • 書いた記事にできるだけ商品のアフィリエイトを載せた

これを見ると12月に入ってからは8記事しか書いていませんが、でも8記事の内どれも手を抜いた記事はなかったと思います。

記事を書く時に少しでも自分の経験が読者の役に立つように努力してみました。

でも、アクセス数は一方に増えませんーー

もっと記事が必要ですね。

f:id:kazuchishiki:20201225170909j:plain

このブログは2020年3月に始めました。初期は全然やる気がなくて、更新も最初の2週間頑張ってやっていたけど、そのあとは放棄状態で10月ぐらいから更新をし始めました。

 

まぁ、努力あるのみなのでこれからも過ごしずつ更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

 

ちなみに、今回の初収入はもしもアフィリエイトの商品紹介リンクからでした。

本当に使いやすいので、皆さんもぜひ使ってみてくださいね。

 

↓こんな感じのリンクが商品を検索してHTMLをコピペをするだけでできます。

 

 よかったら登録して、使ってみてください。