kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

【桃屋のキムチの素】を鍋に入れたら心も身体も温まる!

こんばんは。

今回の記事は僕の夕飯を紹介します。

皆さんは【桃屋のキムチの素】を使ったことはありますか?

僕は鍋の時は必ずキムチ味にするので、【桃屋のキムチの素】を毎回使っています。

今回は超簡単、誰でもできるレシピを紹介します。

何の特別なこともないけど・・・

 

材料

材料
豚肉 ちょっと
白菜 4分の1
大根 4分の1
えのき ひとつ

 

今回入れ忘れましたが、木綿豆腐もいいですね!

まぁ、簡単に言うと好きな野菜と肉を入れてくださいという事です。特に決まりはありません。

 

そして、ここで一番重要な主役!!!

f:id:kazuchishiki:20201208181043p:plain

桃屋のキムチの素

 

では、僕流の調理法(僕流なので、文句は受け付けませー)

 

①水を鍋に入れる(あんまり入れすぎないように!)

②大根を好きな大きさに切っていれる

③火を付ける

④白菜、えのきを切っていれる

桃屋のキムチの素を入れる(量は自分で調整しながら足してください)

⑥グツグツ煮る~~大根さんにキムチの味が染み込むように~と願いながら

*煮る時間は個人個人の好みになりますが、僕流だと1時間ぐらい

⑦食べる直前に肉を入れる

⑧好みでうどんを入れて食べる

 

個人的なこだわりは最初に水をあんまり入れずに、野菜からの水分でスープを作る!

 

では、写真をどうぞ!

f:id:kazuchishiki:20201208182141j:plain

煮終わったところ

f:id:kazuchishiki:20201208182240j:plain

うどん投入!

f:id:kazuchishiki:20201208182320j:plain

お椀に盛り付け!

 

うまかった!

 

ちょっと反省点があります。

たぶん、煮過ぎてしまい白菜はほどんと跡形もなくなってスープの中に溶け込んでいました。白菜も最後らへんに入れた方が良さそうですね。



以上です。

 

独り言なので、気にしないで下さい。

 やっぱり、写真力をもっと強化しないとだめですね。せっかくうまいものがこんな写真だとまぁまぁの料理になってしまう。勉強します。