kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

【ニトリのデュアルポケット2】を半年使った後のレビュー マジおすすめ!

皆さんはマットレスを買うときにこんな疑問を持ったことはありませんか?

・ 一体どれを買えばいいのか?

・ よく売っているぐるぐる巻きされたマットレスを買った方が運びやすいのか?

・ それとも一層30万ぐらいする超高級マットレスを買った方がいいのか?

 

それが僕がマットレスを買う時にネットサーフィンをしている時に抱いた疑問です。

 

半年ぐらい前に僕は妻と一緒にニトリに行きマットレスを見に行きました。その前にネットでいろいろとみていましたが、実際に触ったことのないものをどうやって買うんだよ!しかもこれから軽く5年は使うものだし!と思いながらニトリに行きました。

 

その時に出会ったのか【ダブルマットレス(デュアルポケット2)】というマットレスです。 

f:id:kazuchishiki:20201207093830j:plain

 

僕ら夫婦で使うのでダブルサイズにしました。(当然だろう!)

 

ニトリでいろいろと試してみましたが、これが一番良かったです。他の柔らかすぎたり、薄すぎたりして安っぽくてあんまり好きではなかった。自分の中でもこれから5年以上とコイツと毎日の3分の1は付き合っていくんだからいいやつをえらばなきゃと思い一所懸命選びました。

 

その時に店員にいろいろと聞いたので、ここで紹介します。

・ マットレスを選ぶときは迷わずに寝たり、座ったりしてみる。

・ マットレスは分厚いので、その周りから汗を蒸発してくれる。

・ マットレスには必ずベッドフレームと一緒に使う、そうじゃないとカビてしまう。

・ マットレスを床で直接使うとカビる可能性が高い

 

ここでひとつ僕の経験を話したいと思います。

マットレスを手にする前に僕はベッドフレームの上に布団をひいて寝ていました。なぜなら、その前は木製のフロアリングの上で布団をひいて寝ていましたが、すぐにカビてしまいました。僕は夜中に汗をたくさんかきます。(と僕の妻が言っていました)

 

こんな理由もあり僕はマットレスを探していました。きっと僕と同じ悩みを持っている人もいると思いますので、ぜひマットレスを購入することを考えてみてください。

 

ここからは【ダブルマットレス(デュアルポケット2)】のレビューになります。

  

カラー グレー
サイズ 幅140×奥行196×高さ30cm
素材 ポリエステル
重量 約40kg
保証年数 5年
梱包サイズ 幅141×奥行197×高さ32cm

*これはダブルベッドのサイズです。

 

 一番の特徴は2段になっているところですね。これによってよりベッドとしてより安定します。

 

僕が半年ぐらい使った感想はフィット感がすごい!本当にすごいです。あとはちょっと硬いのですが、僕は好きです。このベッドに代わってからすぐに眠れるようになりました。

 

では、他の人はなんと言っているのでしょうか?

 

普通だかかと固めらしい。店舗で寝転んでみた結果こちらが良かったので、購入しました。柔らかすぎず、体をしっかり支えるタイプです。表面がメッシュ?通気性がよいのも、良いです。クイーンサイズにしたら連結部にマジックテープが付いており、離れる心配もなく、助かりました。写真にはついてなくて不安でしたが、とてもよいです。安いマットは柔らかすぎてやめました。このくらいがちょうどよいです。いつまででも寝ていたいマットで満足しています。今まで床で寝ていたため、腰痛や背中が痛いのがありましたが、調子がよくなりました。ありがとうございます。

出典:ニトリ公式ページ

 

 

如何でしょうか?正直言ってこんな文書を読んでもわからないので、一度はニトリの店に行ってから購入してください。

 

ひとつだけ注意点、このダブルベッドになると結構大きくなるので家に入れることを確認してから購入してくださいね。僕はこれで結構苦戦しました。なかなか入れなくて、業者の人が2回も来てくれて、2回目は業者の人も諦めかけたけどなんとか窓から入れることに成功し、無事に入れました。