kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

【DCシューズ‐JP_DM206018_XKSW レビュー】かっこよく、履き心地最高の靴!

皆さんはスポーツはやっていないけど、なんとなくかっこいい靴を手にしたくなる衝動はありませんか?

 

それは僕のことです・・・!

 

最近かっこいい靴が欲しいと思い町を歩いていたらDCシューズに出会いました。DCシューズというのは1994年に開発され、現在も有名なスケボー選手のダニー・ウェイやコリン・マッケイが愛用しているスポーツブランドです。

 

今回はこの有名なDCシューズのレビューをしていきます。

 

DCシューズの説明に入る前に少しだけスケートシューズの特徴について説明をします。

 

  1. 高い耐久性

 

スケートでは、トリックをする度にシューズはデッキ擦ります。

スケートシューズはこの時の激しい摩擦にも耐えられるように作られています。

本当に普通のスニーカーだとすぐに破けてします。

 

  1. 操作性に優れたフラットソール

 

ソール(靴の裏)がフラット(平ら)になっていますので、ボートとの接着面積が広くなっていますので、よりコントロールしやすくなります。

 

  1. クッション性のあるインソール

インソール(中敷き)が厚くなっている分スケートが着地したときの衝撃を和らげてくれます。

 

DCシューズというブランドは

 

・ プロスケーターがシューズ開発に参加し、靴ひもの擦り切れを解決したスケボーシューズを初めて開発しました。

・ スケーター目線でシューズを作っています。

・ 1989年創業しケン・ブロックとデイモン・ウェイが共同開発したブランドです。

 

以上のポイントから見たらDCシューズはかなりの耐久性がありますね。それと履き心地がとても良いです。

 

では、さっそく【DCシューズ‐JP_DM206018_XKSW】をレビューしていきます。

 

 

f:id:kazuchishiki:20201206160049j:plain

DCシューズ‐JP_DM206018_XKSW

見た目がめっちゃかっこいいですよね?一目ぼれした靴です~

 

f:id:kazuchishiki:20201206160421j:plain

僕の気に入ったポイント①

靴ひもにDCSHOECOUSAと書いてあり、しかも真ん中にきちんとDCのロゴが入っていてとってもかっこいいです。

 

f:id:kazuchishiki:20201206160832j:plain

 

ポイント②

 

靴のソール(靴底)が白一色ではなく灰色と白になっていて、こだわりを感じま~す。

 

f:id:kazuchishiki:20201206161304j:plain

 

ポイント③

 

靴の履き口部がとっても広くて履きやすいです。

*写真が見づらくてごめんなさい(写真撮影の勉強中です・・・)

 

以上が僕からの【DCシューズ‐JP_DM206018_XKSW】に関するレビューでした。

 

この靴はアマゾンで9200円で販売されています。(2020年12月6日現在)

 

ちなみに、同じデザインで白のも出ています。僕は黒が好きなので黒を買いました。