kazuchishiki

日記と商品紹介の雑記ブログです。

ウーバーイーツ配達員あるある 【ピンずれ】

これは【ピンずれ】って何?と疑問に思った人向けの記事です。

あ~【ピンずれ】ね!知ってる!知ってる!気を付ければ解決するじゃん!という人に向けた記事ではありません。

ウーバーイーツ配達員を始めたばかりの人は【ピンずれ】問題に合うと思います。

今まで一度も【ピンずれ】したことのない配達員はいないとここで僕は断言します!

 

さってと!早速本題に入ります!

 

まず、【ピンずれ】の定義:

何かの理由でグーグルマップで表示されたピンのところに行ってもその配達先が見つからない。

理由はいくつかあります。

① アプリの不具合でお客様が正しい住所を入れたにも関わらず、グーグルマップで表示されない。

② 注文者が不完全の住所を入れた

 

 

その対処方としては、

 

①のアプリの不具合でしたら

・ 注文者が打った住所をグーグルマップに打ち込む

・ 出発する

 

②注文者が不完全の住所を入れた場合

・ 注文者にメッセージか電話を入れる

・ その正しい住所をグーグルマップを入れる

・ 出発する

 

ここでの、重要なポイントは

・ 正しい住所を手に入れてか出発する(時間のロスがない)

・ もし部分的な住所しか分からなくて、注文者にも連絡がつかない場合はとりあえず、アプリ上の住所に向かう、そこから注文者に連絡をする(このやり方は、時間のロスになる可能性が高いのですが、ずっと待機するよりも良いです。

 

まとめ

ウーバーイーツ配達員をやっていれば、【ピンずれ】は必ず起こります。ここでの重要なポイントはいかに早く【ピンずれ】を認識し、それを解決することです。