寒いよ~~ どうしたらいい?

冬になると身体が冷え、意味も分からずに体調不良になりますよね?その時にチェックをしておきたい身体の3つの首について説明していきます。

 

人の身体には3つの首があります。それというのは、頭の下の首、手首、足首です。

 

なぜ温めると身体全体が温まりますか?

 

理由は簡単です。その3つの首にたくさんの太い血管が通っているためです。首が冷たくなればなるほど、身体全体に冷たい血液が流れ込み身体全体が冷え込みます。

 

首が冷えると身体に何か起こりますか?

 

人にもよりますが、首凝り、肩凝り、自律神経の乱れ、睡眠のストレスが起こる可能性があります。

 

身体の血液が冷たいと自然と代謝が悪くなり老廃物が溜まりやすくなり、上記の症状が起こりやすくなります。

 

代謝が悪くと太りやすい原因にもなるので、ダイエット中はできるだけ3つの首を冷やさないように気を付けましょう。

 

逆に首を温めると、睡眠不良が改善され、免疫力アップも期待できます。

 

首を温めに方法として

 

蒸しタオルで首を巻き温める

①少し温かいお湯でタオルに付け、絞る

②首の後ろから巻く

③タオルが冷えたら①に戻る

これを3回から5回繰り返します。

 

あとは、身体を温める方法としてお湯や温かいものを飲むことですね。

 

他にも首を温めるのに良いアイテム見つけましたので、リンクを張っておきます。よかったらご覧になってください。

 

桐灰化学 あずきのチカラ どこでもベルト 100%あずきの天然蒸気でいろいろな部位を温める 1個 約250回

 

[グンゼ] レッグウォーマー SABRINA サブリナ 絹合わせ 表糸綿100 肌側絹100 レディース モクベージュ フリーサイズ

 

 

 

まとめ

 

 

3つの首を温めて、身体を良くし健康な日々を送っていきましょう。